ひろいもの〜 240 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2006/11/28(火) 12:14:30 行きつけのパチンコ屋で朝からジョーズを打っていたら、店内放送が流れてきた。 「本日も当店をご利用いただきましてまことにありがとうございます。 お客様にご連絡申し上げます。○○市よりお越しの△△(オレの苗字)様、 ○○市よりお越しの△△様〜」 ん?それって俺?とよく聴いてみると、 「(クスクス)妹様より(クスクス)『なんですぐホタル死んでしまうん?』(ブホッ) とのご連絡が(ケタケタ)入っておりますので、至急ご自宅までご連絡くださいませ(キャハハ)。」 場内大爆笑ならまだよかったのだが、店員が投げかける冷ややかでクスクスとかすかな笑い声、 慌てながらも小走りに出口へ向かう俺に「節子が泣いとるぞ」といつも顔を合わせるオッサンに からかわれ、やっとの思いで外へでた。
耳まで赤くしながら慌てて携帯から自宅に連絡 オレ「なんでパチ屋に伝言すんねんアホ!大体オマエ妹ちゃうやんけ!!」 嫁「何回かけても携帯でーへんねんもん〜。せめてブルブルにしとき〜な〜」 結局用事は大したことじゃなかったんだが、もうあの店にはいけない。
電話の後また店に戻るときも顔見知りのオッサンに 「今日は節子にうまいモン食わしたりや」とか言われたり 隣の台のオバチャンには怪訝な顔で見られるしもうマジで恥ずかしかった。 慌てて台に残ってる玉を全部引き出して精算しにいったんだが、 レジのネーちゃんもニヨニヨしながらアメを渡してくれた。 「サクマドロップじゃありませんけど(クスクス)お土産にどうぞ(ニヨニヨ)」 やっぱりもう行けない。・゜・(ノД`)・゜・。 |